ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 加速するインフレはいつ終わるの?TOP職人 ≫ 加速するインフレはいつ終わるの?


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

加速するインフレはいつ終わるの?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日のお話はアストルティア経済☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




依然としてインフレ状態が続いてますね☆

結晶も一時期やっと3000G下回るかな?と思ったら現時点での相場が99個で3500Gオーバー。

今回は全く読めないですねw

いつもなら装備の回転が鈍くなると自然と原価も落ちて装備も安くなるのですが今回は原価が全く落ちませんwwww

生産にも錬金にも使う結晶が値下がりしないと当然価格も下がらないんですよねぇ。

ちなみに今ブームのハンマーバトマス☆

なのでハンマーも今までにないくらい出品増えてるんですが



天使のハンマー攻撃18で265万wwwww

成功品レベルで265万って今まで有り得ないですよ?w

確かにスティック速度なんかは200万前後とかはありましたがこれは異常な相場ですよね。

でも売れるんですよねw

現在のアストルティア経済はミドル層~廃人層が回している状況でライトユーザーには中々手が出せない状況になっていますよね。

装備買うにしても職人するにしても高い。

原価安くて手を出しやすいはずの道具職人ですら奇跡のハンマー打つのにハンマー代込みで460万上かかります。

これはVU前から比べると約80万位上がってますね。

こうなってくると手を出しやすかった道具職人ですら敷居が高くなってきてしまいます......。

防具も今は武器並の原価になってたりしますしね....。

この原因は緩和緩和によるもので間違いないと私は思ってます。

確かにレベル上げは楽になりましたし復帰組や初心者さん達は助かるとは思うんですけどね。

フィールドで何かをするという事がはやり極端に減ってきてますよね。

もう結晶は倍速で貯まりますとか店売りにしますくらいしないとこの状況は中々打破できないんじゃないかなぁと思いますよね。

もちろん今月末とかになればある程度落ち着くかな?とは思いますけど。

それでもちょっと今の状況だと予測ができないですよね。

明らかに全体の平均所持Gから比べると物価が高すぎますからね。

マラソン、討伐、強ボスを毎日1ヶ月頑張れば装備が何ヶ所か成功品が買えるなんて時代はもう昔の話で。

現状の価格からすると下がったとしても一部位。頑張って二部位くらいでしょうか。

こういう時期はお金がお金を呼ぶという言葉がまさにぴったりで。

ある程度資金がある方が職人やら転売でもうかりますが資金がないと中々増やせない。

本当Gの価値がなくなりつつありますよね。

現状はまだ経済破綻してませんが次回VUの時には何かしら対策をしないとそろそろ危ないんじゃないかな?

とまぁそんなことを考える現在のアストルティア経済でした☆

少ない資金でもできそうなものをちょっと考えてみよう。

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは。
武器の相場は、連休あたりから高騰していますね。
出品数は、アプデ後、短剣の数が格段に増えました。
また、爪の相場も一時期下がりましたが、
最近高騰傾向にあります。
出品数が減っているせいか分かりませんが、他武器も高騰傾向にありますね。
でわでわ。
2015年05月09日(Sat) 23:33
編集
おかげで結晶装備が高騰してて、ライン工には都合いいですけどねぇ。
2015年05月10日(Sun) 11:36
編集
4キャラを討伐、試練売り、綿花マラソンして1キャラだけボス回った程度でも土日だけで300万強貯まりましたよ?
昔に比べて貯めるのが楽すぎますね、だから高くても買えてしまう。
2015年05月12日(Tue) 02:06












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
