ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍛治雑談♪TOP職人 ≫ 鍛治雑談♪


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍛治雑談♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日のお話は鍛冶について♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




みなさんは熱風おろしを使ってますか?

私は使い分けて使ってるんですけど使い方は気をつけたい特技なんですよね。

道具でいうと奇跡のハンマーや虹は確かに熱風おろしガンガン使っていってやるのはいいと思いますが防具や武器なんかは多用しすぎるのも危険なケースが多いかなと感じるんですよね。

熱風が有効なのは5マスからが使いやすいかなぁと思います。

まぁ部位や商材によってはそれ以下のマスでも有効に使うといい場合もありますけどね。

熱風おろしは集中効率は凄くいいんですが使い過ぎると温度下がりすぎちゃうんですよね。

6マスや8マスは各ゲージの数値が3マスなどに比べれば低く2ヶ所だけ突出してたりと使いどころがあって有効なんですけどね。

私は新装備は6マス、8マス以外はアドリブ以外で熱風おろしを使わないですねぇ。

鍛冶には正解がないのでもしかしたら4マスとかでも熱風おろしを使ったいい打ち方あるのかも知れませんが私はまだ見つけてませんw

有能だからといってそれにこだわりすぎちゃうのも成功率下げちゃう原因かもしれませんね。

もちろん熱風おろしを使いこなしてそれでガンガン打ててる方もいるとは思いますしそこは向き不向きも若干あるとは思います。

いつも言ってますが自分が打ちやすいと思ったやり方が一番かなとは思いますしね☆

そしてだいぶ装備の回転も緩やかにはなってきたのでこれからは打ち方売り方を考えていかないと行けませんね。

ただ打てば打つだけ売れるバブルはもうほぼ終わってきてるので後は商材選びと売り方が大事!

物は回転してなんぼなんでバザー張り付きが辛かったらモーモンあたりで6%引きくらいで出しちゃっても全然ありだと思うんですよね。

無理に5%以下に抑えようとせずどんどん回転させちゃうのも今の時期なんかはありじゃないかなぁ。

それと新コインボス需要。これはもしかしたら何かしらのバブルがまた来るかもしれませんので相場チェックや情報入手は怠らずにやっておくと波に乗り遅れないと思いますよ!


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
現状、結晶がアホみたいに高かったり素材のオーブは高いのに作った虹の一個辺りの単価が安かったりとうまくないなぁと思ってる次第なのですがティファさんは現状儲かっていますでしょうか?
2015年05月15日(Fri) 15:35
編集
道具鍛冶さんへ

けん現状ではの原価だとそこまでうまみを感じないかもしれませんね。

私は道具、裁縫、防具と商材をちらしながらやってますがそろそろ美味しい時期も終わってきてますよね。
2015年05月15日(Fri) 20:24












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
