ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 相場と回転の関係TOP職人 ≫ 相場と回転の関係


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相場と回転の関係

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は相場と回転のお話☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

今日は相場と回転の関係を簡単にお話します☆

知ってる人にとっては当たり前な事ですけどねw

相場とはその時その時による物の値段の事です。

あれが高いあれが安いなどなどそういうのですねぇ。

買うだけならば値段だけみて決めればいいのですがこれを生産するとなったら話は別物なのです☆

まずは原価。原価と☆3☆2のバランスと作成難易度。

どんな相場があるかというと

☆3が原価の三倍とかで☆2からはゴミみたいな値段の時。

俗に言う廃相場と言われる相場です。

☆3が大量にできれば凄まじい利益を生み出しますが下手したら大損失を出しかねないリスキーな相場です。

私はこれ結構好きですがw

次にバランスがいい相場。

☆3は原価の二倍くらいだけど☆2が原価の半額またはそれ以上の価格の相場。

比較的リスクが少なく儲けやすい相場。

ただ大成功を増やしてもぼーんと利益跳ね上がらないのでどっちがいいかはお好みですねぇ。

逆に美味しくない相場というと

☆3が原価の二倍以下で☆2も半額以下まで安い相場。

これは何をやってもローリスクローリターンな相場。

作成難易度が低い商材がこれになりやすいですねぇ。

コツコツは稼げると思います☆

というのが相場のお話で作成して売るとなると次に見なくてはいけないのは回転です。

回転というのはどれだけ物が売れてるかのことで物は売れないとしょうがないというお話です。

売れて初めて利益になるのでまずは売らなくては行けません。

回転がいいものであれば自分が確認の上した値段とほぼ誤差なく売れていくのですがこれが回転遅いと凄い美味しそうな値段だった商材が値段がどんどん落ちて見込み利益を割ってしまうんですよね。
下手したら赤字にもなります。

回転の見分け方はまずは出品時間。

71時間でズラーっと並んでいるものは大体回転良かったりします。もちろんその中でも誤差はありますけどね。

次に見て欲しいのが作成日。

錬金物なんかは特にそうですが出品時間は71時間だけど作成日はだいぶ前とかあるあるな話です☆

これは回転してなくて値段更新しただけなので売れるまではかなりな時間を要することになりえます。

在庫を抱えても問題ない資産があるならぶっちゃけ何やってもいいですが大半の方は抱えたくはないと思うので回転がよく利益にすぐつながりやすい商材を選ぶのがいいと思いますよ☆


とまぁ簡単にですが今日はここまで。

では。またね♡

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

ふむふむ
編集
こんばんは!
いつもblog楽しみに読んでます。

職人の話や、相場動向の話など、
いつも、「そうよなー」とか「なるほど!そういう観点もあるのか」という感じで!

また楽しみにしてますね
2015年05月19日(Tue) 20:04












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
