ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人可視化の活用の仕方TOP職人 ≫ 職人可視化の活用の仕方


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人可視化の活用の仕方

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は可視化のお話♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




バージョンアップして追加された新機能数値の可視化。
みなさん活用できてますか?



こんな感じで今どれくらい進んでいるか数値が見れるようになったんですよね☆

これによって各ゲージの数値が取りやすくなりました♪

今までより早く初めてやる商材でも合計数値がわかるようになりましたねヾ(●´∇`●)ノ

鍛冶であればきわどい所を計算しやすく裁縫なんかも見落とした数値を見れたりするので凄い便利なんです(*^^*)

裁縫なんかは元々数値を取りながら合計値でやっていたので見落としなどの確認で使いますが鍛冶だと枠に入らないと話にならないのできわどいなぁという時なんかにこの可視化が役立ちます。



例えばこのように温度も低くなっていて集中力もたくさん余っていない場合。

ここが最大121になるので14までなら枠に収まることになります。

叩くだと10 11 11 12 13 14 14
てかげんだと 5 6 6 7 7 7 7

それぞれこの数値が出ます。

幅の枠が7になるので枠に入れるのに最低でも8を出さないといけないのでてかげんをやってしまうとどの数値が出てもアウトなんですよね。
かといって2回てかげんできる余裕はないのでこの場合はたたくで収めないとゲームオーバーということになります。

このように近づいてるとてかげんしたくなりますが可視化で数値を見て温度別ダメージ表なんかを参考にしながらやるとこういう時に選択ミスしなくてもよくなるんですよね☆


こんな感じで有効活用すると大成功もぐっと近づくと思いますよ♪

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

初コメント失礼します
編集
いつも楽しく拝見させてもらってます。自分は、裁縫なのですがフレンドさんに鍛冶を初めた人がいて説明するのになかなかうまくできなくて…そしたらちょうどこの記事があったて、自分が伝えたいことがまんま記事になってたのでありがたすぎてコメントさせてもらいました♪これからも楽しく見させてもらいますのでがんばって下さい!
2015年05月21日(Thu) 14:37
編集
数値の可視化良いですよね。ブログで紹介してるような場面が多々あるので非常に助かってます(^ω^)
ここで少し聞きたい事があるのですが狙い打ちの威力の倍率ってどれくらいなのですかね?ググっても出てこなかったもので…
経験上、通常打ち以下手加減打ち以上だとはわかっているのですが
2015年05月22日(Fri) 09:13
編集
ポットさんへ

狙い打ちのダメージは1倍でたたくと同じだと認識してます。
会心が発生した場合は2倍のダメージとなるはずです。

今までたたくの範囲のダメージ増減でしかダメージが出た記憶がないのでおそらく合ってると思います☆

たたただ確かにどこを探しても書いてるところはなさそうなので確実かはわからないですけどねw
2015年05月22日(Fri) 12:24












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
