ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人雑談~鍛治のまとめ~TOP職人 ≫ 職人雑談~鍛治のまとめ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人雑談~鍛治のまとめ~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

よく聞かれる鍛治の質問を簡単にまとめて書いてみます☆


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)



よく鍛治の質問をされるのでさらーっと簡単にまとめてみます☆

鍛治を上手くなるためには鍛治とはどんな特性を持っているのかを把握していないとだめですよね☆

鍛治は裁縫と違って数値を0に近づけるわけではなく緑の枠に毎回ランダムで変わる基準値のポイントに会心を決めるゲームです。

なので基本的には特技のねらいうちをより多く打てるように集中力を上手く余らせる打ち方をしていくのがポイントですね☆

打つ商材にもよりますが2マスから8マスに分かれていてどれを打つかによって使う特技も変わってきます。

2マス3マスなんかだと集中力の効率からいうとみだれうちなんかはいいんですがそれ以上のマスはランダムで運要素が強いので私は基本的にあまり使いません。

しいていうなら野良会心を初めに引いてしまって4連うちなどが使えない状況になったら使ったりしますけどね☆

2倍打ち、3倍打ちも集中力効率からいうとあまり良くないので基本的には多用しません。

超4連、4連、上下打ち、ななめ打ち。
この4つを使いこなして基本的には緑枠に近づけていきます。

この辺は商材によっても変わってくるので一概には言えないところもありますけどw

次に数値です☆
可視化によって商材の数値を取りやすくなったと思うのでこの辺はとった方がいいと思いますよ☆

中には感覚だけで打てる強者もいますがそれはなかなか厳しいのでw

慣れた商材ならある程度は感覚で行けますけどね☆最後の最後は数値とのにらめっこになると思います☆

なんで数値が必要なのかっていうと緑の枠に収まるのか収まらないのか。これを把握してないと大変な事になるからですねぇ。

例えば遠すぎる位置からねらいうちをして枠にギリギリ入ったとしてもこれは高確率で俗に言う偽会心の可能性が高くなったり枠ギリギリのところでてかげんで収まるのかもしくはたたくじゃないと届かないのかなどこういったケースに数値を把握してるともう少し詰めようとかここはてかげんでいいとかわかるんですよね。

温度別鍛治のダメージ表は検索すれば出てくるのでブックマークおすすめします☆

鍛治で物を作るという段階だと簡単にまとめるとこんな感じです。


ここから利益を上げようとなると商材選びが重要になってきます。

新装備だからいいのかというとそういう訳でもなく。

旧装備の方が利益高かったり部位によっても変わってきます。

その時その時のニーズによって売れる装備も部位も回転も違うわけですからそこの見極め凄い大事です。

わたし的には生産するう手前よりこちらの方が重要かなとも思っています。

もちろんある程度は作れないとだめですけどね☆

とまぁざっくり簡単に言うとこんな感じです☆

ふかーい話なんかはおいおいまた書くとは思います。


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。