ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 幻界の四諸侯攻略TOP攻略 ≫ 幻界の四諸侯攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幻界の四諸侯攻略

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は久しぶりの攻略記事☆

では。しまいます。

しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

水曜日に実装された新コインボス幻界の四諸侯☆

率直な感想を言うと三悪魔ほど難易度は高くないかと思います。

ですが油断は禁物なのでしっかり対策してから挑みましょう☆

正直どんな構成でも行けちゃいそうですが眠りと封印と幻惑ができると凄い楽になります。

こちらの耐性としてはマヒとあれば呪文耐性。

グランドクロス用に風と言いたいところですがかなり積まないといけないのでここは無視で行きましょう☆

僧侶は入れるとしておすすめの構成は

魔法、魔法、僧侶、僧侶

魔法、武道家、旅、僧侶

踊り子、旅、武道家、僧侶

踊り子、踊り子、旅、僧侶

他にもセオリーの武道家、武道家、魔法戦士、僧侶。バト3などありますが今日は踊り子、踊り子、旅、僧侶を紹介☆

多分この構成が一番面白いと思います♪

まず開幕の動きから。

踊り子はアクバー寝かせる係と封印ダンス係に分かれてアクバーを寝かせて封印ダンスでアクバーとジャミラスを封印してしまいましょう。
旅はたたかいのビートを入れてジャミラス、グラコスに短剣でおたけびを入れます。僧侶は祈りをして聖女をまき余裕が出来てから天使。

ここからまずはジャミラスを倒すのですが気をつけて欲しいのはグラコスの海魔人の怒り。おそらく2ターン目は必ず海魔人の怒りをしてくるので近づかないで逃げて下さい。ここで崩れるとちょっときつくなります。

ジャミラスもグラコス毒がよく入るので毒を入れてタナトスでさくっと倒しましょう。途中アクバーが起きたらスリダガで眠りを継続させます。これは役割どっちか決めておくといいですね。

ジャミラス、グラコスを倒したらアクバー。アクバーは毒が入らないのでスリダガ→ヒュプノスでハメ技で倒して行きます。封印ダンスをしてザオリクをさせないようにしましょう。

そして三匹倒したらデュランになります。ここでHPMP全快が来るので回復が終わったら攻撃を開始します。

踊り子はまず扇で百花繚乱かはなふぶきで幻惑を入れて旅はゴッドジャグリングで攻撃力を下げルカニを入れて行きます。この後毒を入れて全員でタナトスでもいいのですが場合によっては旅は扇で幻惑更新や補助に回ってもいいかもしれません。

幻惑が入っていればグランドクロスもミスが出やすいですが念のためタゲられた味方から離れて巻き込み防止をしましょう。

今回は色んな構成で行けそうなのでみなさんも色んな構成を試して楽しみましょう♪

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。