ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱風おろしを使っての虹色のオーブTOP職人 ≫ 熱風おろしを使っての虹色のオーブ


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱風おろしを使っての虹色のオーブ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ ティファです♡

約1ヶ月ぶりの更新ですね。
この1ヶ月いろんな方から更新まだですか?ブログ見てますをいただいて本当ありがとうございますm(_ _)m

なんの面白さもないブログでもたくさんの方が見てくれてるんだなぁと思いました。

ここ最近ブログにあてる時間の確保が難しかったのでかけてませんでしたが毎日とは言えないですがちょっとずつ更新していけたらなぁと思います(*^^*)

久しぶりの記事は虹色のオーブのお話。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




何回か虹色のオーブの記事は書いて来ましたが今日は熱風おろしを使った場合の虹色のオーブの打ち方をちょっと解説したいと思います。

今は装備の回転が良い時期でもなく相場も良くないですがこういう時は道具職人は本当に強いですよね☆

推奨レベルはもちろん50ですが最低限47までは欲しいところです。
熱風おろしがなかった時代でも200個超えも出ることもありましたが、平均化すると上手い人でもやはり160前後といった所。

熱風おろしを使い慣れれば170~180平均に引き上げる事は可能だと思っています。
こうなってくると今の単価と原価で言えば見込み利益が1ハンマー辺り80万~くらいにはなるのでかなりいい利益にはなると思います。

防具武器裁縫などに比べれば1ハンマー辺りの利益は薄いですが、なんといっても回転が速い、在庫を抱えなくていい、作成時間がダントツに速いの三拍子。
慣れてくれば1ハンマー辺り30分~40分で終わるはずです。

さてさて。
まずは虹色のオーブの数値から。



A85-95    B140-148
C115-121  D140-148
E115-121   F85-95

数値はこうなっています。

以前まではA、Fに優先的にねらいうちを入れていこうという打ち方でしたが今はねらえるところからねらって行こうという打ち方に切り替えています。

何故かというと以前はねらえても3回。数値の引きが悪ければ2回とかでしたので幅の広いA、F優先でした。

熱風おろしを使用しての打ち方なら最低4回。野良会心次第では6回ねらいうちを打てることもあります。

なのでねらいうちをできるところから入れていき最終的にA、Fにも入れていく。
今はこんな感じの打ち方に変えてます。

では私の場合どういう手順で打っているかをちょっとご紹介。

火力は1600です。

①A.B.C.Dに超4連。

②C.D.E.Fに超4連。

③ここで各ゲージの伸び方次第で分かれます。
☆パターン1☆野良会心などを引いてなければA.B.C.Dに超4連or4連。(これはAが枠に収まらないように調整で選択してください)

☆パターン2☆野良会心や最大値の数値を引きまくってAが枠に収まりそうな場合はC.D.E.Fに超4連or4連(ここもFが枠に収まらないように選択)

☆パターン3☆野良会心でC.Dが枠ギリギリもしくは収まってしまった場合はギリギリなのであればみだれうち、収まってしまっているのであればもうアドリブで進めて行くしかないです。
アドリブで進めて行く場合は上手く再生を飛ばして2倍、3倍うちで詰めて行きましょう。

④ここからは熱風おろしを使って再生を飛ばして行きます。パターン1かパターン2前提で進めて行きます。
BorEに熱風おろし。

⑤AorFがねらえるならそこに。数値が詰まっていないもしくはギリギリなのであればCorDにねらいうち。ねらえなそうならななめなどで調整。

⑥BorEに熱風おろし。

⑦BorEがねらえるならどちらかにねらいうち。ねらえないならCorDにねらいうち。ねらえなそうならななめなどで調整。

⑧AorFに熱風おろし。収まってしまいそうでも他がねらいうち会心入っているのであれば収めてしまってもいいと思ってます。他に熱風おろしを使えそうならそこに入れてAorFは2倍などで詰めてねらいうちでもいいと思います。

⑨後は調整しながらねらいうちを入れていく感じです。

ここまでは熱風おろしを使い再生を全て飛ばして進めていきます。

ここからは再生も上手く使いつつ詰めてねらって行きます。

ポイントはなるべくてかげんを使わないこと。
ななめではみ出させて再生で収める。詰まって無いところは熱風おろしを使い温度を下げてたたくで収めたりねらいうちしたりなど。
極力てかげんを使わずに終わらせたいですね。
私の場合は全く使わないか最後の最後一回使うかくらいですね。

もう一つのポイントは多少遠くてもねらいうちを入れていくこと。
温度別数値表を参考にしながら会心で届きそうならねらいうちを入れていくことですね。
これは打ち慣れれば表を見なくてもわかるようになると思います。

この打ち方の何がいいのかと言うと再生を飛ばすことによって集中力が余ること。それによってねらいうちが多く打てるようになるんですよね。

これは虹色のオーブだけでなく色んな商材でも使えます。

ただ使えばいいというわけではないですが熱風おろしを使いこなすことによって様々な商材、今後の新商材も上手く打てるようになると思います。

あくまでも私の打ち方の1例なのでこれが正解ってわけではないですが参考までにどうぞ☆

では。この辺で。

またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年07月24日(Fri) 22:58
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年07月26日(Sun) 08:45
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年08月03日(Mon) 11:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月05日(Wed) 11:52
光道具
編集
久しぶりに職人道具がアップグレードですね。超道具の件があるので、奇跡の先行きが心配です。

純粋な確率アップなら、バザー相場全般にも変化が出そうです。ティファさんは、どう思われますか?
2015年08月18日(Tue) 10:56
Re: 光道具
編集
どうでしょう。予想では効果次第で使い分けなんてことを想像してたりします!
2015年08月18日(Tue) 11:00
光道具
編集
お返事ありがとうございます。

ティファさんと同じく、自分も釣り具でいう天使トゲトゲみたいな関係を、期待もこめて予想しています。

たまに必殺チャージ率アップ?とか…
2015年08月19日(Wed) 11:16
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年11月17日(Tue) 10:23












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
