ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍛治で追加された新地金についてのお話TOP職人 ≫ 鍛治で追加された新地金についてのお話


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍛治で追加された新地金についてのお話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ティファです♡

今日は新たに追加された新地金のお話。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




新しく追加された新地金。みなさんはもう慣れてきましたか??

今回の地金は今まで以上に数値とるのが大事だなぁと個人的には思いました。

特性は200度毎に会心&威力アップターンが来ることです。
これに戸惑って初めははみ出しまくった方も多いと思いますが慣れて来ると楽しい地金でもあると思います(*^^*)

この特性を生かして打ち進めて行くのですが、新しい新道具の光シリーズの必殺チャージ特性も相まって今は相当大成功が出来るようになってます。
一昔前は3割~4割相場と言われていた鍛冶も今や5割~6割。商材によっては7割相場になっていますね(/・ω・)/

ある程度の方はもうこの新地金の特性を生かした打ち方を見つけて量産出来ている前提の相場なので早めに慣れないと鍛冶で稼ぐのはきつくなる一方ですよね|ω・`)

では。特性を説明していきます。
200度毎にランダムでマスが光そこが会心&威力アップターンになります。
初めは法則があるんじゃないかなぁと色々検証してみたんですが、これといってハマる法則が見当たらず。
現時点ではランダムということにしてます。もしかしたら法則をもう発見してる方いらっしゃるかもしれないですけどね。

新地金の特性の会心&威力アップの威力アップに関しての計算方式は恐らく切り上げ確定数値の二倍だと思います。

例えば1600度で2倍うちをした場合、通常だと32~47の数値が出ますが、会心&威力アップターンに2倍うちすると64~94の数値が出ます。

極限データベースさんに温度別鍛治のダメージ表があるのでそれをもとに2000~600度くらいまでの表を作成してみるといいと思いますよ♪

会心アップに関しては恐らくですがおよそ25%~30%位会心率が上昇するのではないかと思います。これに関してはまだ何百ハンマーも打ってないので。
検証の数としては足りないので暫定でこれくらいではないかなという感じです。

この地金のポイントは200度毎に訪れるということです。
という事はレベル47で覚えるあの特技と組み合わせると.......という事も出来ますよね✩

ランダムに光るという特性上今回の新地金に置いては決まった手順とかそういうものは無いと思ってます。

注意点としては詰めすぎてしまってそこが光ってしまうと、何も打てなくなりお祈り狙い打ちしかできなくなってしまう場合があります。
確かに狙い打ちの会心率は相当高いものになりますがはみ出してしまう可能性も十分にあります。
なので詰まりすぎてしまった箇所は予め光る前に収めてしまい、ゲージが詰まっていないところを光らせた方がより少ない集中力で効率も良くなると言うところですね。

今の所私は主に道具鍛冶で新地金を叩いていますが超4なんかは全く使わないです。
商材の数値を把握してみればわかりますが超4を使って詰めていく要素が無いことが分かると思います。

あくまで私の主観なので超4を使っての打ち方を構成される方もいると思いますが、私も初めは超4を使ってやってはみたのですがどうにもしっくりこないので使わないことにしました。

今回の新地金はアドリブ要素が高く叩いていて非常に面白いのでみなさんも是非チャレンジしてみてください♪

では。またね♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
