ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新地金の打ち方1例。TOP職人 ≫ 新地金の打ち方1例。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新地金の打ち方1例。

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀. ティファです(*´˘`*)♡

普通の記事というか職人関連の記事は久しぶりですね。
新地金が来て更にVUも来ましたが職人事情は非常に厳しい状態です。

数を打てばそれは儲かるのですが新地金の機嫌次第なんてところにもなっていてなかなか利益を出すのが難しいですよね。
今日は新地金をこんな風に打って見ましたって言うのを紹介します。

では。本文へどうぞ(*´ω`*)

底辺職人の書くことなのであまりあてにせずこんな打ち方もあるんだなーくらいに思っといて下さい(*´ω`*)

今日は例題として魔炎のおおづちで解説していきます。

まず魔炎のおおづちの数値が
A110-116 B110-116
C173-181 D173-181
E135-146 F135-146

数値は左右対称となってます。

基本的に火力2回上げて1600度スタート。

光ったところにABなら2倍、CDなら3倍、EFなら熱風おろしを使っていきます。

この時点で会心が出ればそこは本会心になってるはずです。
では。仮にCが光って会心が出たとします。この時点で1550度。数値的にとなりのDに熱風を入れます。

ここで1400度。
ABなら2倍、Dなら数値次第ですが2倍もしくはななめor上下、EFなら3倍を入れます。ここでは仮にAが光って2倍を入れて会心を出たとしましょう。

この時点で1350度。2箇所本会心入っている状態です。このまま熱風を使いつつ200度事の光に合わせて適切な特技を使うでもいいのですが、ここで火力上げをしてもう一度1650度に戻して打ってみてるのもいいかなと。最近打っていて思ったんですよね。

理由としては熱風でどんどん下げてその都度適切な特技をでいいんですが、その状態から火力上げても届かないこともしばしばあったので。なら早い段階の火力高いうちに勝負しちゃった方が結果集中無駄にならないしいいかなって思ったんですよね。

1650度に戻して例題の通りならDにたたくを入れると1600で光ります。
Bなら2倍、Dならたたく、狙いうち、ななめor上下、EFなら熱風を入れます。

この段階でDが光れば数値次第で狙いうちも打てて本会心も狙えるんですよね。
もちろんほかの個所もこの状態なら3倍を使わなくていいので集中も余裕出来ます。

私は早い段階で勝負決めたい派なんでこの打ち方は好きですがじっくり詰めていく派の人には向かないかもです|ω・`)

メリットは早い段階で会心が出れば後々の余裕が出来ること。細かい計算をすることも少なくなるかも知れない。

デメリットとしては会心が出ないと結構詰まっちゃうので冷やしこみを使う事になるかもしれない。熱風おろしを入れる隙間がないかもしれない。

こんなところですかね。

どんな商材でもこういう風に打てる訳ではなくて。例えばスレイプニールみたいな数値の商材は各ゲージがそこまで高くないので、ある程度温度下がってから上げた方がいいんですが。

光の鍛冶ハンマーのようなある程度数値も高めで、一箇所やたら数値でかいのがあるような商材は私はこの打ち方でやってますね。

この新地金はとにかく光ったところに適切な特技を使って会心が出る事を祈るゲーム。なので打ち方はこの地金が出る前より幅は広がったかなと思います。

反面黒字のボーダーはやたらと上がって、今や7割ボーダーとか当たり前なのでハンマーと地金の機嫌が悪いとかなーり痛い赤字を生み出してくれます(´;ω;`)

結局この打ち方も1例であって毎回必ずこの打ち方でやってる訳じゃないんですけどね。光る個所もランダムなのである程度応用力がないと難しい地金ともいえます。

あくまで1例としてこんなのもやってみたよってお話なので。みなさんも無理してこの打ち方をしないように(*´ω`*)
引き出しの一つとしてこういうのもあるよーってくらいでお願いします(*`・ω・´)


後チームメンバー増えたんですけど今すっごい楽しいです♪みんな入ってくれてありがとう(*´ω`*)新しい出会いっていいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧すっごい人見知りだけど。



次の更新はいつかなーw

では。またね(*´˘`*)♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年01月29日(Fri) 15:23
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年02月01日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
